毎日が楽しくなる♪おもしろカレンダーが気になる!

こんばんは!

トランポリンです(*'▽')

 

最近仕事先でカレンダーをもらう機会も増え、一年の終わりが近づいていることを感じます。

 

プライベートでは手帳を使っているため、あまりカレンダーは使わないものの、

何か面白いカレンダーがあれば使ってみたいな~なんて思っていたので、調べてみました👏✨

 

すると、国内外たくさんのおもしろカレンダーが出ているんですね!

 

今回はなかでも、私が特に気になったカレンダー3種をご紹介します😆

 

①その日の終わりに紅茶を楽しめるカレンダー

 

f:id:trampoline777:20211231214744p:plain

 

https://predge.jp/92603/

 

コチラはドイツ製のカレンダーになります🇩🇪

個人的にお茶することが好きなので、このカレンダーを見かけたときに「欲しい!」と声が出そうになりました🙌

 

日めくりの部分が紅茶葉でできており、

カレンダーから取り外してカップにお湯と一緒に入れれば、、、

 

溶け出して紅茶が出来上がるというものになっています✨

 

紅茶を習慣的に飲む方には、ぜひオススメしたいですね♪

 

②削って自分だけのオリジナルカレンダー

 

f:id:trampoline777:20211231214758j:plain

 

https://omochakka.net/article/scratch_calendar_2018.html/amp

 

調べてみると、海外製のものも含めてたくさん種類がありました!

子供のころはスクラッチのくじなど、あの削る感覚が好きでした笑

 

そんなドキドキできる感覚を、カレンダーで味わうことができます♪

 

自分好みのイラストを描いても良し、少し落ち込むことがあったらその日は思いっきり削って忘れるも良し。

 

色々な使い方ができそうですね😉✨

 

③思わず笑えるほっこりネコカレンダー

 

f:id:trampoline777:20211231214814j:plain

 

https://item.rakuten.co.jp/coral-reef/rw3b0yp76l89tjhg/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=133686863910&icm_acid=255-776-8501&rafct=i_1&icm_cid=15281021990&gbraid=0AAAAADoVjpj397S1rz9cwVP1fTTCL4CIF&gclid=CjwKCAiA8bqOBhANEiwA-sIlNzs5hwW9DHjdImx3T3dsl7NUi_rslYxLD_mku9NzK3zHxxsvglYH-RoCRMoQAvD_BwE

 

初見、私はかわいくて仕方なかったのですが、

ふとした日常の中に必死すぎるネコたちの動きがカレンダーに収められています!

 

ネコに限らず、動物って何気ない瞬間に面白い動きをしていることありませんか?

思わずホッコリしちゃいます。

 

そして、実はこの”必死すぎるネコ”

LINEからスタンプ出ています🐈

 

f:id:trampoline777:20211231214843j:plain

 

気になる方はカレンダーとあわせてチェックしてみてください♪

 

いかがでしたか?

色々な想いの込められたカレンダーが出ています。

 

ぜひ、面白いカレンダーに出会うきっかけになったら嬉しいです🤝✨