【株式会社AN女性経営者向山かおりさんシリーズ】感謝を伝える六本木ヒルズイベント♪♪

こんばんは🌠

トランポリンです(*´∇`*)

 

六本木ヒルズといえば、

都会的でキラキラ、ビルが立ち並んでいるイメージです🏙

 

友人の向山かおりさんも以前は六本木ヒルズの近くで働いていたそうで、

オシャレな飲食店などもたくさんあるそうですよ♪

 

去年六本木に遊びに行ったとき、

スケートリンクがあって、その近くにイルミネーションがあった記憶があります🌟

 

それもクリスマスの時期でしたかね🎄✨✨

 

f:id:trampoline777:20220101210622j:plain


そんな六本木で、

クリスマスの時期に限定イベントやっていたそうです🙌

 

「wish a wish」というイベントです❗️

 

《イベント公式サイト》

https://www.roppongihills.com/sp/christmas/2021/illumination-event/wishawish.html

 

1年後の誰かに向けて手紙を送るというもの💌

大切な誰かに向けてや、自分に向けてだったり。

 

面白い企画ですね♪😆

 

f:id:trampoline777:20220101210658j:plain

 

私はどちらかというと、昔はずいぶん天邪鬼だったと周囲の人から言われるような子供で、感謝の気持ちや「ありがとう」を素直に伝えることが少しこっぱずかしく思っている時期もありました💦

 

最近は友人にも恵まれているなと感じていて、

特に寺門千恵子さんや向山かおりさんは、些細な感謝も忘れない、人としても尊敬する素敵な友人です✨

 

そんな友人たちといる時間が増えたことで、私の中の価値観や考え方も変わってきたように思います🤝

 

千恵子さんはよく一緒にご飯に行ったり、休みの日に遊びにいったり仲なのですが、

とても謙虚な人だという印象があります🌸

 

「トランポリンはいつも○○してくれるよね、ありがとう!」など、

 

コチラが照れちゃうくらい、素直で優しい女性です♪

 

そしてもう1人の友人かおりさんは、現在はオーガニックショップや美容室を経営されるビジネスオーナーですが、元々は六本木ヒルズから近いところで会社員をされていた方です💁‍♀️

 

実際に社長や会社を経営されているような方々は、

従業員、家族、周囲の人への感謝の気持ちを忘れない方が多いように思います。

 

かの有名なパナソニックを築いた「経営の神様」こと松下幸之助さんも、

優れた実業家でしたが、その人柄は謙虚で自分に素直、そして暖かい心の持ち主だったそうです💖

 

「素直な心であれば、なにが正しいか、なにをしなければならないのか、ということがおのずとわかるから、この素直な心を身につけることに成功するならば、もうこれだけで十分だと言える。それほどのもんやね」

 

こんな言葉を残されています。

 

f:id:trampoline777:20220101210733j:plain

 

かおりさんのお店の従業員の方や、友人の人も、かおりさんのように暖かい人が多いなと思います😁

 

暖かい人のもとにはそういった人が集まるのかもしれませんね。

 

私も一人の人間として、大切なのは思うことではなく、その想いを相手にキチンと伝える行動力が大事だと、かおりさんといて気づかされました✨

 

2021年ももうすぐ終わりを迎えますが、この一年も仕事先やプライベートなど、たくさんの方々に支えられてきたなと感じています😌

 

今伝えられる人には感謝の気持ちを伝えて、新年を迎えたいですね!

 

クリスマスに六本木ヒルズでやってる

この企画にも来年は参加してみたいです♪

 

久しぶりに手紙を書いたり、家族にも電話をしてみようかな🍀

大人になったからこそ、素直でいること、感謝の気持ちを忘れない、そんな人でいようと思います!

 

今年も残すところあと少し♪

来年も素敵なことを残せるブログにしていきたいと思います✏️✨