ピスタチオ好きは要チェック!贅沢なピスタチオスイーツ3選☆

こんばんは🌠

トランポリンです♪

 

突然ですが、私。

ピスタチオ味が好きでして✨

 

ピスタチオって、美容健康にも嬉しい効果が期待されるものなんだそうですね!

 

f:id:trampoline777:20220109191431j:plain

 

例えば、

むくみ解消に良い「カリウム」や、脂肪燃焼効果のある「ビタミンB2」、整腸作用のある「食物繊維」などが含まれています👫✨ 

 

《Ton's Cafe ピスタチオ紹介ページより》

https://www.tons-cafe.jp/about/pistachios/nuts-entry-441.html

 

そんなピスタチオをふんだんに使った

ピスタチオスイーツが調べてみると結構あるんですね☺️

 

◆『イタリア産 ピスタチオテリーヌ』(hannoc)

 

f:id:trampoline777:20220109191452j:plain

 

ローストされた香ばしいピスタチオの香りが、食べた瞬間に広がる、贅沢づくしのお菓子です😘

 

生チョコのような舌触りが楽しめるテリーヌは、ぜひ一度は味わってみたい一品です!

 

《hannoc 濃厚テリーヌページ》

https://hannoc.jp/products/terrine

 

◆「ピスタチオサンド」(PISTA &TOKYO)

 

f:id:trampoline777:20220109191754p:plain

 

ピスタチオに、チョコレートやフランボワーズを挟んだものが展開されています♪

 

サックサクの記事にも、中のクリームにもピスタチオを感じられる贅沢なスイーツ❣️

 

お土産にもピッタリですね🛍✨ 

 

《PISTA &TOKYO 公式サイトより》

https://www.pistaandtokyo.jp/

 

◆『成城石井自家製ピスタチオプリン』(成城石井)

 

f:id:trampoline777:20220109191648j:plain

https://tokubai.co.jp/news/articles/4831

 

成城石井から販売されている、コチラのプリン🍮

 

発売してから1週間で1万個以上も売れたという爆裂人気のスイーツなんです😋💕

 

上にクッキー生地がトッピングしてあり、

とろけるプリンとサクサククッキーの相性が抜群だそうです!

 

プリンの中に隠れている生クリーム。

そして、サッパリとした甘さのピスタチオクリームが楽しめる一品✨✨

 

成城石井トップバイヤーブログより》

https://seijoishiiblog.com/15519/

 

気になる方は、一部通販で買えるものもありますので、一度チェックしてみてください🙆‍♀️✨