北参道にあるポットパイのお店に行きたい♪

こんばんは🌠

トランポリンです(*´꒳`*)

 

こう寒い日が続くと、

温かいものが食べたくなりますね❤️‍🔥

 

今、私が食べたいのはポットパイです🥧✨

 

パイでもなく、シチューでもなく、ポットパイ。

 

f:id:trampoline777:20220111005240j:plain

 

パイ生地を破った先に出てくる、シチューやクリーム✨

 

不思議とワクワクしてきませんか😋

子供のときから好きな一品でした✌️

 

そんな思い出を何となく思い出させてくれる、

ポットパイを食べられるお店がないかと気になって探してみました!

 

◆THE DECK COFFEE & PIE(北参道)   

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by THE DECK COFFEE & PIE official (@thedeck_coffeeandpie_official)

www.instagram.com

 

The ポットパイとも言える「中にシチュー」が楽しめるお店です♪

 

コチラでは、たくさんのポットパイの種類があり、クリーム系、トマト系、カレー系などなどお好みのポットパイを見つけられるかもしれません☺️

 

《THE DECK COFFEE & PIE公式サイト》

http://thedeckcoffeeandpie.com/

 

◆ポットパイの起源

 

f:id:trampoline777:20220111005426j:plain

 

ポットパイの元になったと言われているものに、ロシアのガルショークが挙げられています🙌

 

寒い地域では温かいシチューも冷めてしまう、、

 

ということから、上にパイを被せたという説があります😉

 

《日本パイ倶楽部 ポットパイページより》

https://pie-japan.com/topic/world-pie/%E3%81%95%E3%82%80%EF%BD%9E%E3%81%84%E5%86%AC%E3%81%AB%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%A4/#

 

ビーフ系やクリーム系、

カスタードクリームなど、ご飯系、おやつ系となんでもいけちゃうパイ🥧✨

 

気になる方は、ぜひ足を運んでみてください👣

寒い日を乗り越えましょう!