あなたは何派☆ぜんざいに合うプラスα食材とは?

こんばんは🌠

トランポリンです(*≧∀≦*)

 

明けましておめでとうございます🎍✨

2022年になりましたね☺️

 

今年もステキな一年になるように、

ブログに残していけたらと思います♪

 

ところで、この時期に食べる習慣のあるものといえば何でしょうか?

 

私はぜんざいですね✨✨

 

スイーツの定番「ぜんざい」は「おしるこ」という呼び方もされますよね😉

 

私はぜんざいという呼び方の方がしっくりきますが、呼び方も地域差があります🗾

 

こうも寒いとあったかくて甘いものが恋しくなります💖

定番の味も美味しいのですが、ちょっと変わったものも食べてみたい!

 

と、思っちゃったんですよね笑

 

せっかくなので、私が気になるぜんざい・おしるこをさらに美味しく食べる「ちょこっとアレンジレシピ」をご紹介します🌟

 

◆プラスかぼちゃ

 

f:id:trampoline777:20220102004055j:plain

 

小豆とかぼちゃを煮込んだものを「いとこ煮」と言われるそうです!

 

めっちゃ美味しそうー🤤✨

 

かぼちゃの甘みと小豆の甘さがマッチして、ペロリと平らげちゃいそうです👍

 

《おうちごはんレシピページ》

https://ouchi-gohan.jp/1270/



◆プラス里芋  

 

f:id:trampoline777:20220102004110j:plain

ぜんざいなのに白い!

一風変わったアレンジレシピです👀✨

 

個人的に一番味が気になるところですが、

コチラは里芋と豆乳でベースを作っているので、ヘルシーで優しい甘さになるのだそう💓

 

一度は食べてみたいぜんざいです!

 

◆プラスミルクティー

 

f:id:trampoline777:20220102004209p:plain

 

《Tea Club レシピページ》

https://teaclub.jp/shop/coord-note5017.html

 

何だかタピオカミルクティーみたいな感じになりそうですね♪

 

和×洋のコラボで合わないわけないですね!

 

おやつにピッタリ、間違いない😋✨✨

 

ぜんざいを作る予定のある方、これから甘いものを食べたいと思っている方など、

ぜひアレンジレシピから、ぜんざいを美味しくいただいてみてはいかがでしょうか?🙌