東海土産って個性的で可愛いものが多いような気がします♪

こんばんは✨

トランポリンです(*≧∀≦*)

 

先日友人からもらった東海土産をいただきました!

 

今回はソチラについてご紹介♪

 

まずは写真から✨✨

 

f:id:trampoline777:20220119224738j:plain

 

一つは『桂新堂』のおせんべい。

うーん、かわいい☺️笑

 

私がいただきたのは「豊臣秀吉」の海老武将せんべい🦐

 

色味も実物のおせんべいを見ると、ハッキリしていてかわいいです♪

 

しっかりと海老の風味が感じられ、美味しかったです😋✨

 

愛知といえば有名な天下人を輩出している町としても有名ですよね。

 

すぐに思いつく人といえば、織田信長徳川家康豊臣秀吉でしょうか🙌

 

私も愛知の土地には少しだけゆかりがあるので、

こうして愛知を感じられるものには思わずほっこりしちゃいます🍀

 

もう一ついただいたのは、『うなぎパイ』。

こちらは浜松の人気銘菓ですよね!

 

私も昔からお土産でもらうとテンションが上がるお菓子の一つです🍘

 

個人的にうなぎパイの誕生秘話が好きなんですよね♪

 

f:id:trampoline777:20220119224755p:plain

 

春華堂公式サイト うなぎパイページより》

https://www.shunkado.co.jp/sp/sweets/unagipai_s/post_53.php

 

うなぎパイの生まれは、当時の2代目社長が「浜松らしい」お菓子を作りたいと模索していたところ、とある旅先の人との出会いの中で、”浜名湖といえばうなぎが美味しいところですよね”という会話から、あの人気銘菓は生まれたそうです💁‍♀️

 

現在のうなぎパイの形になるまでに、様々な職人の方たちの努力が詰まっているのですが、

実際にタレを塗ったり、、なんてこともされていたそうです😳

 

東海エリアは美味しいものがいっぱいで大好きですは🧡

 

今度機会があれば、私の地元のお菓子も紹介してみようかと思います👏✨✨