【在宅ワークでサボっちゃう人必見♪】イチローさんなりの考え方☆前編♪

こんばんは🌙

 

トランポリンです(*^^*)

 

先日、友人ののりみさんとランチに行った際に、「最近、在宅ワークを始めたんだけど、すごくさぼっちゃうんだよね。さぼっちゃうと後から罪悪感も出てきちゃってさ」と話をしていました🤔

 

確かに、コロナになってから在宅ワークが増えてきて、その分さぼっちゃう人が多くなって来ているとテレビでも見たことあるし、友達も結構いるなと思いました🍀

f:id:trampoline777:20230121105152j:image

https://mag.jobhub.jp/work-from-home-desk-build/

 

そこで、さぼっちゃう時の考え方について調べてみました✨

すると、イチローさんが在宅ワークでサボる人向けの回答が凄く良いなと思った記事を見つけました😁

 

今回はさぼっちゃう人のためのイチローさんの考え方について書いていきます✍️

※前回のイチローさんの記事はこちらです👇

trampoline777.hatenablog.com

 

在宅ワークのさぼりの実態

在宅勤務でさぼったことがある人は多いそうです😳

テレワーク中にさぼったことのある人は、在宅中の人のうち74%いると言われています🤔

※参考:2020年12月マイナビニュースの調査記事

 

内容としては、

・動画サイトを視聴していた

・漫画を読んだりゲームしていた

・昼寝した

・お菓子を食べてしまった

・コーヒーブレイク

・子どもが泣いてしまったので面倒を見ていた

などあったそうです💦

f:id:trampoline777:20230121105125j:image

https://www.authense.jp/komon/blog/706/

 

また、そのうち、上司や同僚にさぼったことが見つかった人は、32%いたのだとか😣

 

7割以上もさぼったことがある人がいるとは、驚きでした😳

それが原因で罪悪感からくるストレスをもつのではないかなと思いました💦

 

そこで、さぼらないメンタルを持つにはどうしたらいいかの問いに対するイチローさんの考え方がすごくよかったので次回、紹介します🍀

 

◆次回予告

今回は、在宅ワークのさぼりの実態について書きました📝

次回は、イチローさんのさぼることへの考え方について書いていきます✍️

 

参考URL

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_63c8d182e4b07c0c7df9f617