【在宅ワークでサボっちゃう人必見♪】イチローさんなりの考え方☆後編♪

こんばんは🌈

 

トランポリンです(^^♪

 

前回は、在宅ワークのさぼりの実態について書きました✍️

trampoline777.hatenablog.com

今回は、イチローさんのさぼることへの考え方について書いていきます📝

 

イチローのさぼりの考え方

ある大手の公式インスタライブでイチローに質問を取り寄せた際、「(コロナ禍で)在宅勤務が増えました。“サボらないメンタル”を保つには、どうすればいいか」という質問が来ました✨

 

その質問に対してイチローさんは、「人が見てないからね、サボるっしょ」

「だけど、『サボってはいけない』って感触を持ってらっしゃるのがすごくいいと思います」「自分が負けてしまう、手を抜いてしまうということなので、捉えようによっては『それこそがその人だ』っていうことも言える。人が見てないところの姿が、まさしく、その人を表しているとも言えるでしょう」と回答😳

f:id:trampoline777:20230121105337j:image

https://full-count.jp/2022/08/28/post1273010/

 

司会からイチローさんに「(イチローさんも)サボりますか?」と問うと「サボりますよ。人間らしいじゃないですか。そういう弱さって」

「ただ、野球においては後悔したくない。野球はプロになってからサボった記憶はなかなか、出てこない」「それ以外のところではサボってばかりですよね(笑)

「自分が(サボりたくないけど)こうしたくないけど、(サボっちゃっているな)こうしちゃってるなって感じた時には、自分が大切にしている人、尊敬している人を思い浮かべて、“この人なら、今の自分の行動をなんて言うだろう?”って視点を持っておくと、自分の行動を厳しい方向に持っていくことができますね」と回答🍀

f:id:trampoline777:20230121105342j:image

https://rolmy.jp/articles/aszq-83ixk/

 

◆終わりに

この話を聞いて、あのイチローさんでもさぼること(野球以外)に驚きでしたし、さぼることは人間らしいことなので、そんな気をやまなくてもいいんだなって思いました😊

 

ただ、自分がここは大事にしているって所は、さぼらずに理想な人を思い浮かべて律することがメンタルを保つ上で必要なことだと気が付きました💪

 

私も本業に取り組む際は、理想な姿や尊敬する人だったらどんな行動をするのかを思い浮かべて仕事をしていきます🌟

 

参考URL

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_63c8d182e4b07c0c7df9f617