【なぜ、腕時計をつけるのか?】

こんばんは🌃

 

トランポリンです♪( ´▽`)

 

私の友達のこうへいさんは、腕時計が大好きです🍀

将来は隕石の入った時計が欲しいとよく言っています✨

 

ちなみに、隕石の入った時計としてRolexのメテオライトが有名です🌟

一つ買うだけで350万円もするのだとか😱

社会人1年目の年収1.7倍分の値段に相当するのでビックリですよね🥳

f:id:trampoline777:20230411181805j:image

https://www.webchronos.net/news/63424/

 

そこで、ふと感じたのが、なぜスマホで時計が見れる時代なのに腕時計をつけるのかと不思議におもいました🤔

 

腕時計をする理由について、トランポリンなりに考えてみると、

時間確認する際に携帯を取り出す手間が省ける、ファッションの一部として扱っている、ビジネス中に携帯で時間を確認するより、時計で確認する方が印象が良いからつけるとおもいました✨✨

 

実際に腕時計をつけているとおしゃれに見えますし、スマホを見なくてすみ、人前ではしっかりしている人だと思われているなーと感じました😆

f:id:trampoline777:20230411181816j:image

https://oggi.jp/6649449

 

特に高級な時計をつけることで、一目でお金の稼ぎ具合もわかるなって思ったので、アピールしたい人はじゃんじゃんつけていいかもですね🌟

 

みなさんもぜひ、スマホで時間を管理するのではなく、おしゃれな時計をつけてみてはいかがでしょうか?💁‍♀️