【サクッとできる♪】簡単家計簿アプリ🍀

こんばんは🌈

 

トランポリンです(^O^)/

 

皆さんは家計簿をつけていますか?

 

しっかりと収支を把握していないと、

「気がついたらお金がない...」「いつこんなに使ったんだろう?」

となってしまいます😅(以前のトランポリンがそうでした💫)

 

家計簿をつけると、自分がどこにお金をかけているのか把握できるため、

計画的に貯金や節約がしやすくなります🍀

 

欲しい物のためなどに貯金したりできるようになると家計簿をつけるのがより楽しくなります✨🌈

 

しかし、継続して家計簿をつけるのは人によっては大変だと思います😄

 

そこで!

 

忙しい方のために、私が以前使用していた家計簿アプリをご紹介していきます🍀

 

今回ご紹介するのは、家計簿アプリの「Zaim」です✨

 

f:id:trampoline777:20220330151421j:plain

https://zaim.net

 

デザインや機能がシンプルなためとても使用感が良いです✨

 

他にもメリットと感じていた点は、

レシートを読み取った際に自動で家計簿に記入してくれることや、

クレジットカードや電子マネーの自動連携に対応している部分です🌈

 

トランポリンは現金もキャッシュレスも両方使用しているため非常に嬉しいポイントです✨

 

自動連携を使用する場合、

クレジットカードの登録が必要になるため、

初めは少し設定の時間が必要かもしれませんが設定したあとは楽々でした💫

 

更にすごいのは分析というメニューがあり、

月の予算と実際に使用した金額を確認できる部分です🍀

 

これで自分がどこにいくらぐらい支出しているのか、

予算に対してあとどのくらいお金を使えるのかがわかるのですごく便利です🌟

f:id:trampoline777:20220330151449j:plain

忙しいとき程忘れてしまいがちなお金の管理ですが、

しっかりと家計簿をつけて管理することで生活がより良くなっていくと思います🌈

 

皆さんも「Zaim」で家計簿をつけてみてはいかがでしょうか?🍀