【仕事ができる女性は光り物を味方に♪】向山かおりさん、井戸田ちひろさんから学ぶ、ジュエリーの身につけ方☆

こんばんは✨

トランポリンですo(≧▽≦)o 

 

もうすぐクリスマスの時期ですね!

 

昔は人形やお菓子、

もう少し大きくなると、貰うものも変わってきて楽しみでした😆

 

成人する頃になると、

貰うプレゼントもまた変わってきて、アクセサリーなどの装飾品を貰う年もありましたね💎✨

 

ところで皆さんは装飾品の出荷量が一番多い都道府県はどこかご存知ですか?🤔

 

f:id:trampoline777:20211210010141j:plain

 

実は『山梨県』が、日本一ジュエリーの生産量が多い街なんです🥇

 

少し意外でした!

 

気になったので、私なりに山梨県のジュエリーの歴史について調べてみると、

 

元々山梨県は水晶の産地として栄えていて、

全国シェアの約2割を占めるほどなんだそう😳

 

現在水晶原石は枯渇してしまっているそうなのですが、約1000社を超えるジュエリー関係の企業や業者の方々が、お互いの技術を研磨し合い、山梨独自のジュエリーを生み出したとのこと⚔✨

 

世界のパリコレで活躍されるようなデザイナーの方も、ジュエリーブランドの拠点を山梨県に置くほど!

 

f:id:trampoline777:20211210010216j:plain

 

そして、山梨県発祥のジュエリーブランドに『SIMPRICH シンプリッチ』という企業があるんですけれども、

〜はたらく女性のためのライフスタイルジュエリー〜をテーマに展開されるジュエリーがとても可愛いんです😍✨✨

 

私のまわりには、仕事をバリバリされている女性も多いです♪

 

特に友人の向山かおりさんや、井戸田ちひろさんは、"どう見せたいか"を意識して仕事ファッションやアクセサリーを選んでいると以前話されていました🙌

 

女性は7光を身につけるといいそうで、

イヤリング、ネックレス、指輪(両手に)、ブレスレット(&時計など)合わせて7箇所に光り物を入れると華やかな印象になります🙋‍♀️✨

 

美容室オーナーであるかおりさんも、

いつも明るく華やかな印象ですが、仕事の中で第一印象を大事にすることを仰っていました!

 

「モサッとした暗い印象のボソボソと話す取引先」

「華やかで明るい印象のハキハキと話す取引先」  

 

どちらの方が第一印象が良いでしょうか?

 

それにアクセサリーを身につけたり、着飾ったりすると、自然と心がウキウキしてきますよね😃

 

お2人とも外見も綺麗で素敵ですが、

それに負けない内面から溢れるイキイキとした仕事に取り組む姿勢や、楽しそうに毎日を過ごすキラキラした姿が憧れです🌟

 

私も社会人になって数年!

まずは見た目のキラキラを意識して、仕事も楽しくなるくらい"ウキウキできるアクセサリー"を味方につけようと思います♪💍✨

 

《SIMPRICH 公式サイトより》

https://simprich.jp/