「ありがとうの反対語は、〇〇」斎藤一人さんについて♪

こんばんは🍀


トランポリンです(^o^)


みなさん、斎藤一人さんって知っていますか?


斎藤一人さんは、漢方をベースとした化粧品や健康食品を販売する銀座まるかんの創設者であり、日本一の納税者でもあります✨


高額納税者になることによって、日本の経済が回って豊かになるという考えの持ち主で、自分だけではなく人や社会にも貢献して行こう、豊かにしていうこうと思う心がある素敵な方です🥳

f:id:trampoline777:20230722034144j:image

https://www.ginzamarukan.jp/profile/index.html


斎藤一人さんの考え方は、本や動画などに広まっており、スピリチュアルなことが多い感じはしますけど、よく話を聞いてみると筋が通っている上に、このような考え方をすると幸せになるんだろうなと思いました☀️


とくに私は「ありがとうの反対語は、当たり前」という言葉が好きです😊

感謝を忘れて当たり前と思ってはないだろうかと見つめなおすきっかけになるので、常に意識するように心がけています🍀

youtu.be

これからも一つ一つのことを当たり前だとは思わずに、感謝する人生にしていこうと思います✨