松下幸之助さんの名言から、継続することの大事さを学ぶ♪

こんばんは✨


トランポリンです(*^▽^*)


みなさん、松下幸之助さんをご存知でしょうか?🍀


Panasonicの創業者であり、京セラを立ち上げた稲森和夫さんやソフトバンク孫正義さんなど、多くの成功者に影響を与えた方です☀️


松下幸之助さんの名言に「成功するには成功するまでやり続けること」「成功した理由は、貧乏だったこと・学歴がなかったこと・体が弱かったからだ」など言葉を残しています✨

f:id:trampoline777:20230627060006j:image

https://takuminotie.com/blog/management/松下幸之助-松下電器・創業者/


成功するには成功するまでやり続けることは、継続することの大切さや踏ん張る忍耐力、夢に対する執着心などに繋がってくるなとおもいました😊


私自身今やっていることが将来に繋がるのか、やってて意味あるのかなと感じ、隣の芝が青く見えてしまうことが多々あります💦

しかし、成功する人は、自分を信じ続け継続してやり続ける信念があるなと感じます😆


また、貧乏・学歴・体の弱さなど、普通の人だったら言い訳にしそうなことを成功の要因だと捉える価値づけや考え方が重要だなと思いました🤔


今やっていることに自分が意味や価値をつけて、成功するまで継続することを今後意識し続けて、仕事に取り組んで行きます👍