成功の秘訣が詰まった小説「星の商人」

こんばんは♪( ´▽`)


トランポリンです💫


先日、友人の前田さんとランチに行った際に、「「星の商人」っていう小説知ってる?」と言われました😳

聞いたことのない小説で、何の小説か聞いてみたら、前田さんいわく「世の中の成功の秘訣が詰まった本」なんだとか✨


面白そうだなと思い書店に行って、買って読んでみると、楽しく読める上に学びが詰まった小説でした😆


そこで、本日は星の商人の本を読んで学んだことを書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20230905184937j:image

https://twitter.com/zaki_3_0257/status/1005804060643999744


星の商人の話の内容としては、商人になることを夢見た少年が、賢者から大商人の秘宝を手に入れて、どんな状況になっても言われた通りの成功の秘訣をやり続けていった結果、真の成功を手に入れていく物語です☀️


著者は、成功小説家として有名な犬飼ターボ。24歳で中古車ブローカーとして起業し失敗し、人付き合いが苦手だということを克服するために挑戦したセールスで全国1位をとって、再度独立し、会社の売り上げを1億円達成した経験のある小説家です🧐

f:id:trampoline777:20230905185101j:image

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/9000/title/901961/


本を読んでみて、学びになったのが「人の成功は、己の成功」という言葉💪

富は、人と競争して勝ち取るのではく、みんなで分けあうものであり、共存していくものだという考え方が大事なんだと物語を通して学びました😳

蹴落とし合いをして富を獲得しようとする世界と共存してみんなが豊かになる世界のどちらも真実であり、自分がどっちを信じるかで現実は変わっていくんだなと感じました⭐️


犬飼ターボさんが書いた「星の商人」。みなさんも読んでみてはいかがでしょうか?📕