心拍数と同じテンポの曲で、ランニングを続けることができる!?

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^▽^*)


知り合いの鈴木さんはランニングが好きで、よく外で走っているところを見かけることが多いです☀️

学生時代は陸上部だったそうで、きつい時ほど笑顔にすることを教えてもらって、仕事中でも追い込まれるほど、笑顔になるんだとか😳


私は、ランニングに対して苦手意識があり、少し走っただけでもすぐ歩きたくなっちゃいます

そこで、鈴木さんにランニングをするコツを聞くと「心臓の鼓動と同じテンポの音楽を聞くと持続力が増す」そうです😊

f:id:trampoline777:20230915080150j:image

https://www.esquire.com/jp/menshealth/fitness/a41177687/how-to-find-the-best-running-machines-and-recommended-item/

 

調べてみると、米津玄師のピースサインや[Alexandros]のワタリドリ、YOASOBIの怪物などは心臓の鼓動に近いテンポと言われています⭐️


ちなみに、テンポの早い曲を聞くとペースが早くなり、遅い曲を聞くと回復した気分になるようです😆


ただし、外でイヤホンして走ると危ないため、興味のある方は、ジムなどにあるランニングマシーンでやってみてはいかがでしょうか?✨


参考URL

https://www.thefirsttimes.jp/column/0000170324/