仕事を楽しくする考え方♪

こんばんは🌃


トランポリンです(≧∇≦)


先日、友人の山本さんとショッピングに行った際に、仕事が苦痛で楽しくできないと話をしていました💦


確かに、私自身も仕事をする際は、「早く時間になって家にかえりたいなー。」とか「この仕事やったとしても意味ない感じがするんだよなー。」とか色々と考えていた時期もありました😅


そこで、本日は仕事を楽しくするメリットや考え方について書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20230912081945j:image

https://career-picks.com/resolve/tanoshii-shigoto/


まず、仕事を楽しくすることによって得られるメリットしては「作業効率が上がる・ストレスが下がる・高い評価を受ける・早く成長できる・モチベーションが上がる」などが考えられます✨


私が楽しく仕事をしているときは、やらされ仕事だと感じている時よりも数倍も早く作業が早くなり、モチベーションも高くし続けていきながら仕事が出来ています🍀

また、楽しく仕事をすることによって仕事に関連したことを調べようと想い、自然と知識も増えて成長していきながら、周りの評価もあがって行くことが多いです😁


そのような楽しい時になるときは「目標が明確・良好な人間関係・ゲーム感覚での仕事」などが多いです☀️


仕事での目標が明確だと、何をやっているかがみえているためやりがいを感じます👍

また、積極的に周りと仲良くなっていくと、教えあったり休憩中は雑談しあったりすることで、集中力が上がります⭐️

さらに、ゲームのように仕事をすることによって自分が達成するたびに楽しく感じます😆


みなさんも、仕事をやるなら楽しくしてみてはいかがでしょうか?🍀