【ネタバレあり♪】株式会社AN経営者向山かおりさんが好きなアニメ『弱虫ペダル』を観た感想♪

こんばんは🚲


トランポリンです♪( ´▽`)


みなさん、『弱虫ペダル』というアニメを知っていますか?✨

自転車競技(ロードレース)を題材にした、子どもから大人まで人気の本格的なスポーツアニメです😊


先日、向山かおりさんとランチに行った際に「弱虫ペダルのシーズン5の22話~25話のところ、すごく感動したんだよねー」と話をしていました😆


向山かおりさんは、セレクトショップや美容室のオーナーであり、趣味は温泉や旅行、読書やアニメなど多岐に渡ります💪


また、明るくて情熱があり、多くの仲間や友人たちからは尊敬され、人が集まるような魅力的な方です✨


そんな向山かおりさんが、今ハマってるアニメが『弱虫ペダル』🍀


私自身、実は一度も観たことがなかったのですが、話を聞いていくと観てみたいなと興味がわいたので実際に観てみました😳


そこで、本日はアニメ『弱虫ペダル』を観た感想を書いて行きます✍️

f:id:trampoline777:20230915130804j:image

https://www.nhk.jp/g/blog/qihtzwmnjl/


弱虫ペダルは、週刊少年チャンピオンに連載しているロードレースを題材にしたスポーツ少年アニメで、コミックスでは累計1600万部を突破しています😳


特にトランポリンが魅力的に感じるのは、スポーツアニメなのに気弱なアニメオタクというギャップがある主人公✨✨

その主人公がロードバイクや仲間との出逢いを通じてインターハイを優勝したいとチャレンジし、成長し続けていくところです👍


アニメで観てみると、主人公だけではなく、個性的なライバルや仲間たちの想いや背景も描かれており、思わず敵役も応援したくなるくらい感情移入してしまいます😆


また、追い込まれるとバトル漫画のような必殺技も出てきたりと観ていて、楽しくなります✨

f:id:trampoline777:20230915130813j:image

https://s.akiba-souken.com/article/26478/


弱虫ペダルという作品には『仲間の役に立つ』というテーマ性を感じました🤝


先を走っている憧れの先輩や見守ってくれている仲間たちの存在。

切磋琢磨しあえるライバルがいること。

その存在があることで自分に勝ち、成長し、人に感動を与えられる人になるんだなと☀️


さらにインターハイ優勝という決めたことを達成するには、人との繋がりや仲間のためにという思いや行動が大きなエネルギーに繋がっているのではないかと思いました


向山かおりさんは、人との繋がりを大事にしており、お役に立っていこうという気持ちが強い人です😊


私自身も自分のことばかり考えて仕事をするときと、仲間や人に役に立とうと仕事をするときのモチベーションや仕事が出来ていく成長速度が違うなと実感があります⭐️


皆さんも、ぜひ『弱虫ペダル』を観てみてはいかがでしょうか?✨

 

参考URL

https://yowapeda.com/

http://www.marv.jp/special/pedal_2017-023/intro.html