映画「ワイルドスピード」に出演したドウェイン・ジョンソンから学ぶ生き方♪

こんばんは✨


トランポリンです( ^ω^ )


みなさん、映画「ワイルドスピード」をご存じでしょうか?🏎️

世界的大ヒットを生み出した海外のカーアクション映画です🎞️


そこで、警察役として登場するドウェイン・ジョンソンは、2022年に年収約300億円となった世界で最も稼いだ俳優として有名です💪

f:id:trampoline777:20231017203642j:image

https://www.google.com/amp/s/amp.natalie.mu/eiga/news/519456


ただ、そんなドウェイン・ジョンソンは23歳の頃、手持ち7ドルしかない貧乏時代があったと言われています😳


元々は、アメフト選手になることを夢見てスポーツに打ち込んでいたのですが、ケガなどによって成績が振るわず、1年で解雇され実家に戻って来た時の所持金は、なんと7ドル💦


地元の友人達が仕事をして稼いでる姿をみて、落ち込みながらも家の掃除を手伝っていると、ふとこのままじゃいけないと思い、プロレスラーに転向したそうです😆

そこから、自分を貫き通してプロレスから俳優と活躍の幅を広げて、今に至ったのだとか👍


ドウェイン・ジョンソンから学んだことは、あきらめずに自分の活躍の場を求め続けることの大事だなと思いました😊


私自身も、ドウェイン・ジョンソンのあきらめない姿を見習って自分自身の活躍の幅を広げていこうと思います🍀


参考URL

https://www.lifehacker.jp/article/2210-lfm-dwayne-johnson-career/?page=2