事前に考えてから動きだす♪

こんばんは⭐️

 

トランポリンです( ^ω^ )

 

みなさん、タスクと考えること同時にやって頭がごちゃ混ぜになったことありませんか?💦

 

私は山下誠司さんが好きでYouTubeでの動画をよく見ます

※山下誠司さんの記事ついては、以下を見てください👇

 

trampoline777.hatenablog.com

 

trampoline777.hatenablog.com

 

動画での山下誠司さんは、よく片付けの大事さを言っています🍀

youtu.be



私はそれに影響されて、片付けを実践してみて気がついたことは、

「考えながら片付けをするやりも、事前に考えてから片付けをする方が効率が良い」ということ👍

 

つまり、片付けする際に何をどうすべきかを事前に考えておいて、あとはその通りに実践する方が早く時間を終えることに気がつきました💪

f:id:trampoline777:20231105100709j:image

https://www.oro.com/zac/blog/mtbp/index.amp.html

 

実は今まで仕事をする際も考えて思いつきながら、タスクを処理することが多かったです😳

 

しかし、今回片付けの学びを活かして、

「何をすべきかを考えて紙に書き出してから動き出す」

ことによって効率が良くなりました😊

 

みなさんも、考えながらタスク処理をする前に事前に考えてからタスクをこなしてみてはいかがでしょうか?🍀