【読書実践♪】早起きと通勤まで30分圏内に転職『年収1億円になる人の習慣』

こんばんは⭐️


トランポリンです(≧∇≦)


みなさん、仕事が出来て年収を上げて行きたいと考えたことありますでしょうか?✨


そこで、本屋に行って手に取った本が山下誠司さんの『年収1億円になる人の習慣』📕


山下誠司さんは、上京して極貧だったところから1億稼ぐ経営者になった方です☀️

成功の秘訣には、億を稼ぐ習慣をしてきたからだそう💪

その中に、早起きと通勤30分圏内に住んだことという項目があり、私はそれを実践してみました😊


そこで、本日は早起きと環境を変えてみたことで学んだことを書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20231103230639j:image

https://images.app.goo.gl/NjptcPrgVBkgsPMC7


①早起き

本書では「早起きで目的意識が明確になり、理性的に物事が考えられるようになる」と書かれています😊

実践してみて、目的と目標が明確な上に、昼よりも集中して仕事ができるように感じました👍

仕事を早く終わらせることができて心に余裕が生まれるなと実感しました😳


②通勤30分圏内に転職

「年収1億円になる過程では、1日の全ての時間を仕事に費やす覚悟が必要だ」と大物社長に言っていただいたと書かれています💪

本書では「通勤30分圏内に住む」と書かれていますが、私は1時間通勤だった所から、たまたま30分圏内の会社に転職しました✨

そしたら、実際に呼ばれたらすぐに行けるようになりましたし、先輩と一緒にご飯を食べに行き仲良くなりながら仕事にたいする考え方を教えていただくようになりました😊

f:id:trampoline777:20231103230644j:image

https://images.app.goo.gl/QZ8GpZgmtwFAbmRC8


③今後実践してみたいこと

・お金に好かれたいなら電卓を叩くこと💪

・仕事の期限を決めて、フライングでこなすのを沢山やること👍

を今後やってみようかなと思います😆


今回実践してみて、早起きすることで、集中して仕事を終わらせ心に余裕が生まれると気が付きました🍀

また、通勤30分圏内だと、仕事に対する考え方が学べる上にいつ呼ばれても対応ができ早くスキルアップすることができると学びました👍


みなさんも、早起きと仕事場近くに引っ越し or 転職を検討してみてはいかがでしょうか?✨