年収1億円社長の山下誠司さんの「片付け」への考え方とは♪

こんばんは🍀


トランポリンです♪( ´▽`)


年収1億円社長の山下誠司さんの動画をたびたび見ているのですが、今回は成功の秘訣は「片付け」というYouTube動画が気になり見てみました😳

youtu.be


横浜の美容室に視察に来た山下さんは、「一流のホテルは受付はものがない」とおっしゃっており、お客様が最初に見る場所も綺麗に保つことが大事だとか😊


確かに、最初入った時にごちゃごちゃしているお店だと、ちゃんと対応してくれるかな?雑なスタッフが多いのかな?と私も気になります

なので、仕事先でも家でも、人が最初に立ち入る場所はとくに物は最小限に抑えようと見ていて思いました✨


また、一般的なビジネスマンは1年間で150時間も物を探しているとおっしゃっており、約6日半も探し物をしていると考えるとすごくもったいない時間の使い方をしているんだなと思いました💦

なので、山下さんは「いつか使うだろうは、いつかこない」という考えの元、モノを捨てているそうです👍

f:id:trampoline777:20230812062558j:image

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=64366


さらに、「片付けは、性格ではなく、技術。」だと言っているぐらい、工夫次第ですぐに直せるものだと伝えており、まずはモノが貯まりやすい収納ボックスから捨てるといいのだとか😊


仕事でも家でも気付いたら、モノが溢れかえっている方は、常にモノを捨ててスッキリさせておくことを意識してみてはいかがでしょうか?✨