Windows PCの動作を軽くする方法♪

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^▽^*)


みなさん、PCが重いけどなぜかその理由がわからない。解決したい。と思ったことありませんか?✨


私のPCは機種が古く、Windowsを扱っているのですが動作が重い💦


そこで、動作が軽くなる方法を調べて試してみました💪

f:id:trampoline777:20231222224347j:image

https://www.koushin.co.jp/archives/4826


①デスクトップにある不要なファイル削除

デスクトップにあるファイルを削除しても動作自体は、重いままで何もかわらず、、😭


②電源プランを高パフォーマンスにする

高パフォーマンスにすると、前よりも早く動くようになりしたが、まだ動作が重いままだと感じました🤔


③不要なアプリのアンインストール

最後に不要なアプリをアンインストールすると、なんと、動作がかなり軽くなりました🍀


みなさんもPCの動作が重くなったら、以上を試してみてはいかがでしょうか?😆


参考URL

https://www.4900.co.jp/smarticle/12014/