ドトールコーヒーの創業者さん✨

f:id:trampoline777:20191114132737j:image

 

 

こんばんは〜 (*^o^)/\(^-^*)

トランポリンです✨

 

私はカフェが好きで

とくにスターバックスが大好きです✨

 

しかし、ドトールコーヒー

好きになったきっかけがありました✨

 

それは、人からオススメされて

ドトールの創業者の方の本を読んだことでした☕️

 

ドトールが全国に広がり、

安くて美味しいコーヒーを

沢山の人が気軽に楽しめるようになる前の時代、

 

茶店やカフェのような場所は

暗くて、なんとなく雰囲気のよくない人もたまっていて

あまり印象の いい場所ではなかったようです✨

 

しかし、美味しいコーヒーを

みんながもっと気軽にたのしめ

かつ、明るく立ち寄りやすい素敵な場所として展開するために

ドトールの創業者は身を粉にして

ものすごく努力をし、

 

今のドトールの原型を作りました✨

 

普段こんなに気軽に使っていたドトール

こんな背景があったんだなぁ・・・と本を読んで感銘をうけ

 

いままで以上にドトールに関心が出て

そして、もっと使いたいと思うようになりました✨

 

経営者の方や、いろんな方の挑戦に関するエピソードは

いつも刺激をもらいますし、自分ももっとやれると力付けしてくれるなと思いました✨

 

ドトールコーヒー、これからも お世話になります+゜*♪(≧∀≦)/+゜*。。