恵方巻き、食べるときには、スマホで検索✨


こんばんは🌙✨

 

トランポリンですヽ(*´∀`)ノ♪

 

皆さまは

 

恵方巻きを食べましたか?😋✨💓

 

 

f:id:trampoline777:20210203005750j:plain

 

 

今年は

 

南南東

 

を向いて食べると良い

 

とされていたようですね😆✨

 

 

実は

 

恵方巻きで向くべきとされている

 

恵方は四方向しかないのだと

 

今日、初めて知りました😆💨

 

 

f:id:trampoline777:20210203011733j:plain

 

最近では

 

恵方巻きを食べる際

 

恵方(方角)を知るための専用アプリも

 

配信されているそうです👀✨❗

 

 

昔から続く風習📜✨を

 

現代の技術📱✨で補強する

 

なんて、面白い発想ですね( *´艸`)

 

 

そういえば💡✨

 

恵方巻きを食べるという風習は

 

大阪が発祥というのを

 

以前聞いたことがあります✨

 

 

それが今や全国に普及し

 

風習から文化になったのだと考えると

 

人の発信力や拡散力はすごいですね😆✨⤴️⤴️