ちゃんと理由があった!🍀あのワッフルの呼び方✨

こんばんは🌙✨

 

トランポリンですヽ(*´▽)ノ♪

 

今日は仕事で外に出ることがあったのですが💼💨

 

小腹が空いたので、移動中にこちらをいただきました😋💓

 

f:id:trampoline777:20210330000013j:plain

 

そう🌠ワッフルです🙌✨

 

メープルのほのかな甘味がちょうどよく、簡単につまめる軽食でした🍽️✨

 

そういえば、こちらのワッフルの正式名称は

リエージュワッフル」というのだそうです✨

 

なんでも、ワッフルの発祥地でもあるベルギーの地方都市の名前なんだとか😆🎶

 

現地でも生地自体が甘く作られていることから、そのまま食べても十分に美味しいとのこと😋🍴💕

 

 

先日、プチホームパーティをしたときにもデザートで出たのですが

 

生クリームとの相性もとってもよかったですよ🙌🍎

 

f:id:trampoline777:20210330011631j:plain

 

 

また、よくワッフルのお店や市販でよく見る長方形型のワッフルは

 

ブリュッセルワッフル」と呼ばれているのだそうです😁✨

 

こちらは、アイスやチョコレートソース、フルーツソースなどをかけて食べるのが主流なんだとか☺️💓

 

どちらも美味しいことは間違いないですね😋🍴💕

 

゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚

 

【参考サイト】

https://bruxelles.joshi-tabi.info/gourmet/gaufre/