手作り中華料理を堪能😋✨焼き餃子は日本が発祥🗾🥟✨!?

こんばんは🌙✨

 

トランポリンです

 

先日、友人たちと手作り中華パーティーをしてきました🥟✨

 

前にチーズタッカルビを一緒に作った枝野志織さんや藤堂美智花さんもいたのですが、

キッチンには甜麺醤や豆板醤などの本格調味料があったのですが、何の料理に何を使うかは出てくるまでお楽しみとのこと😆💨

 

出てきた料理は、餃子やナムル、そして麻婆豆腐とまさに中華な数々でした~😋🍽️🎶

 

f:id:trampoline777:20210424101441j:plain

 

 

お店で食べる中華料理も美味しいですが、家庭で食べる中華料理も優しい味がして美味しいですね🙆💮✨

 

 f:id:trampoline777:20210424235415j:plain

 

また、今回初めて知ったのですが、「中華料理」と「中国料理」はまったくの別物なんだとか😆💨


「中華料理」とは、日本人に合うようにアレンジされた中国風料理のことを指していて、本場の中国では、中華料理という言葉は使われないそうです🤔

 

中華料理として挙げられるのは、

焼き餃子

天津飯

ラーメン など

これらの料理は日本発祥の食べ物なんだそう👀✨❗

 

一方の「中国料理」とは、中国で食べられている本格的な料理を指します。

日本でも、「中国料理」と看板を出しているお店では本格的な料理を食べられるところが多く、中華料理に比べて値段も高くなる傾向にあるんだとか

ただし、中国では四川や広東などの地域ごとに料理を分類しているのが特徴らしいですよ✨

 

とにもかくにも、料理上手な人は本当に尊敬します☺️🍀

今回もごちそうさまでした~🍽️✨

 

 

゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚

【参考サイト】

https://delishkitchen.tv/articles/221