桜の次の見頃はツツジ♪♪ 根津神社の〝つつじ苑〞も見逃せない✨

こんばんは🌙✨

 

トランポリンです♪ヽ(´▽`)/

 

 

桜もすっかり葉桜になりましたね🌿🌸

桜前線は東北の方に移っているようですよ😉✨

 

桜の次の花はなにかなぁと思いながら歩いていたのですが

とってもきれいな赤い花を発見👀✨❗

  

f:id:trampoline777:20210402050954j:plain

 

これはツツジですね😆💓


とってもきれいに咲いてます🙌✨

 

チューリップも間に一輪咲いていて、かわいかったです🌷✨

 

余談ですが✨

ツツジは漢字で書くと〝躑躅〞となります。画数多いですね(笑)

 

 

道路沿いの生け垣にもツツジの蕾がついている場所がたくさんあったので、きっと4~5月の見頃になるでしょう👍✨

 

 

つつじといえば✨

 

文京区の根津神社では毎年この時期になると「文京つつじまつり」というお祭りが開催されています🙌✨

 

今年はコロナの影響でお祭りの開催は中止と公式HPでのっていましたが、

 

〝つつじ苑〞と呼ばれる庭園に植えられた、たくさんのつつじは見ることが出来るそうなので、興味がある方はぜひ、観に行ってみてはいかがでしょうか☺️💕

 

開苑情報などの詳細は、根津神社の公式HPでチェックしてくださいね😆🎵

 

きっと、たくさんのツツジに癒されること間違いなしです🌈✨

 

根津神社公式HP】

http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html