株式会社AN女性経営者の向山かおりさんから学ぶ☆夢の叶え方♪♪

こんばんは🌙✨

 

トランポリンです♪(o・ω・)ノ))

 

緊急事態宣言も解除されて、少しは落ち着いてきた(?)世の中は、すっかり新年度ムーブですね☺️🍀

 

4月に向けてたくさんの人が新生活をスタートしていると思います😉💓

 

新生活を迎える皆さん、頑張ってくださいね!

私も頑張ります!!



◆皆さんは、やりたいことありますか?

 

緊急事態宣言が解除になるまでは、様々なことが制限されてきたこの一年間ですが、皆さんは「今年は絶対にこれだけはやりたい!」と思っていることはありますか?🍀

 

私は趣味で神社巡りをしているのですが、年内に一度は都内以外の神社に行きたいなーと思っています🙌✨

 

そのためには仕事や時間の調整など、必要ですよね😳💨

 

そこで♪♪

仕事とプライベートをしっかり両立して、仕事や趣味を全部取りされている、友人で女性経営者の向山かおりさんに「やりたいことを叶える」秘訣を聞いてみました😆🎶



f:id:trampoline777:20210331195507j:plain

 

◆まずは目的を明確に

 

まずやるべきことは、目的を明確にすること

 

そのためには自分のやりたいことを紙に書いて、可視化することが大事なのだそうです🙆💮

 

私の場合は、「神社巡り」ですが、

 

・どこの

・なんと言う神社

 

と詳しく書くことに意味があるそうです✨✨



また、ここで大切なのは「期限を決めること」

 

上記の私の場合は

 

ゴールデンウィーク

・7-8月の中での夏休み期間

 

など、具体的な期日の期限をその隣に書くのだそうです✏️✨

 

これはかおりさん曰く、フルマラソンを走る時に似ているんだとか🏃‍♀️💨

 

例えばフルマラソンの42.195㎞を走っている時、あとどのくらいでゴールなのかわかっているかいないかで走る自分のモチベーションが変わってくるのだと言います👀✨

 

確かに「自分はいつまで走ればいいのか?」と思いながら走っている時に、ゴールまでの距離がわかっていれば、「まだ頑張れる!✨」とやる気が湧いてくるのかもしれませんね♪♪



 

◆次に具体的な行動に起こす

 

次に、「何をすれば達成できるのか」

 

決めた目的までの行動量を具体的に設定するのだそうです✨✨

 

私の場合は

 

・仕事のスケジュールを調整すること!

・夏休みを取ること!

 

などが挙げられます😆🍀

 

自分の取るべき行動がはっきりしていたら、達成するために仕事のモチベーションも上がるという訳ですね😆💨



◆あとはやるだけ!!ひたすらに!!

 

あとは行動あるのみ

 

…なのだそうです🙌🍎単純明快ですね😉💓




◆まとめ

 

①目的を明確にして

②具体的な期限を決める

③行動あるのみ

 

立てた計画を実行するだけなら、明日からでも出来ますね👍✨

 

 

皆さんも、ご自分のやりたいことを紙に書いて、計画を立ててみてはいかがでしょうか?🍀