人生で初!?〝当たり〞が出たらもう一本♪♪でお馴染みの夏のおとものアノ氷菓子

こんばんは🌙✨

トランポリンです♪(o・ω・)ノ))

 

今日は朝からとっても暑かったですね☀️✨

夜には雷もなってびっくりしました😅💦

 

私の出身地はわりと涼しいところだったので、東京の暑さには毎年ひーひー言いながら過ごしています(笑)

冷房の使いどころなのかも知れませんね👍✨

 

さて♪♪

暑い日といえば、やっぱりアイスですよね🍨🎶

 

私はシャーベット系のアイスが好きなのですが、なかでも王道な『ガリガリ君』のさっぱりとしたソーダ味が大好きです😆

 

早速近くのコンビニで『ガリガリ君』を購入し、そのさっぱりソーダを味わっていると……

 

f:id:trampoline777:20210711160847j:plain

 

……👀💥!?

 

なんと、まことしやかにあると言われてきた〝当たり棒〞が当たったのでした🙌✨🎶

 

二十年と何十ヶ月『ガリガリ君』を食べてきましたが、〝当たり棒〞が当たったのはこれが初めてです🎵😍🎵

 

〝当たり棒〞の確率が気になって、『ガリガリ君』の製造元である赤城乳業の公式サイトをチェックしてみると、Q&Aにこんなことが書いてありました☝️✨

ガリガリ君について


Qガリガリ君の当りの確率は?
Aガリガリ君の当りの確率は、景表法という法律に則って、公正に調節致しております。
具体的な確率については、申し上げられませんが、その範囲内で還元させて頂いております。 

景表法というのは、消費者庁が定めている〝景品表示法〞のことで、過大な景品類の提供を防ぐために景品類の最高額を制限することなどの工夫が製造・販売に求められているのだそうです💡✨

何事にもルールがあるのですね👍✨

また、一説によると『ガリガリ君』の箱は32本入りで、そのなかに1本の〝当たり棒〞が入っている、ということから、当たる確率は3.2パーセントとも言われているようです

 

そして、公式サイトではもうひとつ大事なことが書かれていました✏️✨

それは〝当たり棒〞を交換する際のお願い☝️

昨今の情勢を鑑みて、以前は洗ってよく乾かすだけだった手順が、以下のようにしてほしいとのことでした

①「当り棒」を良く洗い乾燥させて下さい。
②乾燥させた「当り棒」をビニール袋やラップフィルム等に包んで下さい。
③ビニール袋やラップフィルム等で包んだ状態で購入した店舗にて交換をお願い致します。 

皆さんも、もし『ガリガリ君』が当たったら、上記の3点を守って交換してくださいね😆🎶

 

よしっ🌠

〝当たり棒〞交換してこよっと🎶

 

f:id:trampoline777:20210711161115j:plain

 

【公式・参考サイト】

https://www.akagi.com/

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/premium_regulation/

https://uranaru.b-engineer.co.jp/topic/1069971