この夏やってみたい!ウォータースポーツ『ウォーターバルーン』♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンです(゜▽゜*)

 

気づけば昨日からオリンピックが始まっていますね🏅✨

皆さんは気になる競技などありますか?

 

気になって調べてみたのですが、オリンピックで開催される競技数は33種目もあるそうです👀❗✨

なかでも今回から、空手スケートボードスポーツクライミングサーフィンの4競技が新種目として追加されたのだとか🥋🛹🧗🏄‍♂️

あとは、除外されていた野球が追加種目として復活したそうですよ⚾

 

調べていて驚いたのが、オリンピックの競技が変わる理由💬

それは、単純に競技人口の増加や人気に伴って決まるのだそうです☝️

 

今回の新しく追加された4種目については、若者人気も高く、注目されるスポーツとして採用されたとのことでした👀💡✨

 

……とスポーツについて書いてみましたが、実は私はあまり運動が得意ではありません(笑)

たまに友人たちと運動をするのですが、スポーツ経験者の人にはいつも尊敬してしまいます😆🎶

 

身体は動かさないとなまってしまう一方なので、適度に動けるスポーツからはじめようと思います👍✨

 

そこでふと、

「夏場はどんなスポーツがあるのかな?」

そう興味を持ったので調べてみたのですが、皆さんは〝ウォーターバルーン〞というスポーツをご存じですか?

 

f:id:trampoline777:20210728093355j:plain

伊豆ぐらんぱる公園 の公式HPによると、

「ウォーターバルーン」とは・・・巨大な風船(バルーン)を空気で膨らませて人がその中に入り、水上を歩いて走って!時には転がったり寝そべったり!と見ている人もおもわず笑みがこぼれるウォータースポーツ!?です
直径2メートルで2名まで乗れる「ウォーターバルーン」と、直径3メートルで4名まで乗れる「ビックウォーターバルーン」があり(それぞれ体重制限あり)、お一人様でもファミリーでも仲間同士でも!あらゆる層のお客様に親しまれている大人気アトラクションです。

とのこと❗✨

まさに夏のこの時期にやってみたいウォータースポーツですね🙌🎶

 

youtu.be

見てるだけでも楽しそうです😆

やってみたーい🎶

数名でボールのなかに入ることもできるそうなので、団結力が磨かれそうですね😉✨


関東周辺では、伊豆の「伊豆ぐらんぱる公園」で開催されているようなので、こちらをご覧くださいね⤵️✨

granpal.com

 

 

 

【参考サイト】 

https://www.asahi.com/olympics/2020/game/

http://granpal.com/attraction/waterballoon.html

https://www.spocafe.jp/?utm_source=sportsmap&utm_medium=banner&utm_campaign=article