【北の国から美味しいもの♪】ザンギが気になる!

こんばんは♪

トランポリンです(*‘∀‘)

 

今日も昼間から暑かったですね~☀️

 

先日お仕事で、御茶ノ水に行ってきたのですが、

駅前で気になるお店を見つけたので、みなさんにシェアしようと思います♬

 

なるとキッチン ザンギ

 

f:id:trampoline777:20210827002540j:plain

 

移動販売車でから揚げは初めて見ました😳

通りがかりにとてもいい匂いが立ち込める💭

 

「ぱっと見から揚げ、、?」

 

と思いがちですが、違いがあります!

 

そもそも"ザンギ"とは、

下味をつけた食材を粉にまぶし揚げたものだそうです🍗✨

 

一般的にから揚げと呼ばれるものは、

鶏を使うことが多く、塩味を付けてあるもの。

 

ザンギの下味が大きく違うところで、

主に、醤油、生姜、ニンニク、酒など醤油味の強いものだそうです

 

どちらも、とても美味しそうです🤤

 

先日見かけた『なるとキッチン

都内では、五反田、渋谷、荻窪にお店があります🙌

 

ザンギもありますが、半身揚げというものもボリューミーで美味しそうです

 

《公式ホームページ》

www.naruto-kitchen.com

 

夕飯にもう一品追加で、

小腹が空いたからおやつに、

 

などなど

 

ついつい買ってしまいそうです♪✨

 

お店の宣伝の仕方について、

”伝統の味”や”〇〇名産”など、目につく文字のインパクトもありますね⭐️

 

またザンギを見かけたときは、ぜひ買ってみようと思います♪