頑張るアナタにオススメしたい♪人生の節目に読みたくなる本

 

こんばんは♪

トランポリンです(*^▽^*)

 

先日友人の多田遥さんとランチに行ってきました🍴✨

その中でオススメの本の話題なりまして📕

 

オススメしてもらった本は、

早速買いに行ってこれから読むところです♪✌️

 

遥さんが、

「本って、新しい考え方や価値観に気づかされたり、

自分の思いや考え方を振り返るきっかけになるんだよねー♪」

 と話していて、素敵な考え方だなと思いました✨

 

人生を変える人との出会いがあるように、

人生を変えるような本との出会いもあるかも。

 

オススメしてもらった本は、読んで感想を上げようと思います!

 

f:id:trampoline777:20210825215546j:plain

 

せっかくなので、

今回はわたしの大好きな作品で、大切な人がいる人こそ、

力をもらえるオススメの本を紹介します♪

 

◆星がひとつほしいとの祈り

 

実業之日本社ページより》

https://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-55145-6

 

原田マハさんが書かれた本です。

こちら短編集になっており、ある作品のタイトルが本のタイトルになっています😌

 

ネット書籍のKindleにもありますね!

 

わたしがこの本と出会ったきっかけは、

ホントに偶然。

 

たまたま立ち寄った本屋さんで、

ふと表紙が目についたから、です。

 

「なんか綺麗な名前の本だなー✨」

 

と、思わず手に取ってしまいました。

 

今は色々な本を読むようになりましたが、

当時は読んでも漫画くらいで笑

 

ほとんど本を読むことはなかったので、

名前と表紙に惹かれたこの本とは運命の出会いだと思ってます☺️♪

 

ぜひ、何か頑張りたいと思ってる人、

大切な人がいる人には読んでいただきたいです🙌

 

❇︎

 

簡単にどんな本かお伝えすると、

様々な背景を持つ女性が主人公となり、進む短編集です。

 

この本の帯に"人生の節目に読みたくなる本"とあって、

本当にそう思います♬

 

それぞれの作品の中で、出産、結婚、仕事などが

キーワードになっているものがあり、

女性は似たものを感じるところがあるかもしれません😄

 

どの作品も好きなのですが、

特にオススメなのは『長良川』という作品です。

 

長良川岐阜県に実在する川です。

わたしの行ってみたいリストにも入ってます👍

 

内容については、

ネタバレなしにぜひぜひ読んでいただきたい!!!

 

初めて読んだときの、心が澄み切るような感覚は忘れられません。

 

毎回読み返すたびに涙が溢れてしまいます。

『涙活』したい人にも読んでいただきたい一冊です。

 

大切な人との時間も、生きている限り終わりが必ずあるということ。

 

いつかは分からないけれど、

だから限りある自分の人生どうしたいか、

 

伝えたいことはないか、

やりたいことはないか、

 

今を精一杯生きようと勇気づけてくれる作品です🌱

 

ずっと手元に置いておきたい本の一つです🤲❤️

 

本を通じで伝わるメッセージ

新しい価値観との出会い、とてもワクワクします♪



大切なものも人それぞれ。

でも共通して言えるのは、いつかじゃなくて

自分の今がそのときかも!と思ったときの自分の勘のようなものは、

大事なきっかけかもしれません。

 

誰かを大切にしたい。

守れる自分になりたい。

 

そんな頑張りたい人の後押しになる本だと思います♪

 

f:id:trampoline777:20210825215159j:plain

 

私も今では読書が大好きなので、

よく遥さんや会社の先輩など、色々な方からオススメの本はないか

シェアいただいて、素敵な本との出会うようにしています🤝

 

もし、新しい本との出会いを求めている方♪

本屋に立ち寄ってみたり、

身近な方のオススメの一冊を聞いてみるのはいかがでしょうか?🍀

 

原田マハさんの本は、個人的には男性も楽しめる作品だと思います🙌

 

運命の一冊に出会えるきっかけになるかもしれません✨✨