雑貨だけじゃない!無印良品のキャンプ場が面白い♪

こんばんは♪

トランポリンです(*‘ω‘ *)

 

突然ですが、

みなさんは無印のキャンプ場があるのをご存知ですか?💭

 

先日、無印良品に行く機会がありまして♪

レジ横にあった冊子が気になったので見てみました🙌✨

  

f:id:trampoline777:20210912234533j:plain

 

そこに載っていたのは”無印のキャンプ場”

私は初めて知ったのですが、せっかくなので調べたことを書いていこうと思います😆

 

◆無印キャンプ場とは?

 

1995年に、”豊かな自然に触れながら、ほんとうに大切なことに気づかせてくれる場所でありたい”という想いから、生まれたキャンプ場です🏕

 

無印良品 キャンプ場公式サイトより》

https://www.muji.net/camp/

 

新潟県岐阜県群馬県の3ヶ所にあります♪

 

・津南(新潟)

f:id:trampoline777:20210912232648p:plain

 

5~11月に営業しており、あのコシヒカリの産地でもある津南市にあります。

それは自然豊かですよね🌱✨

 

シーズン中には、山菜取りやキノコ狩りが楽しめるようで、

家族で来ても一緒に楽しめそうです🍄

 

夏の新緑も綺麗ですが、秋には紅葉が綺麗に彩られるようで、

シーズンごとに訪れたくなりますね♪💁

 

・南乗鞍(岐阜)

f:id:trampoline777:20210912232909p:plain

 

なんと!

こちらではマウンテンバイクで気持ちよく走れたり、露天風呂が楽しめるそうです♪

 

アウトドアだけに留まらない、面白いキャンプ場ですね🤙

 

カンパーニャ嬬恋 つまごい(群馬)

f:id:trampoline777:20210912233001p:plain

 

このカンパーニャ嬬恋のキャンプ場は3つの施設の中でも特に人気があるんだそう!

 

その理由をたっぷりご紹介します(*‘∀‘)

 

豊かな自然を感じられる

 

キャンプ場には小動物が生息するほど、綺麗で豊かな自然が共通してあるそう♪

 

写真越しにでも伝わってくる、山や川がとても綺麗ですね!✨✨

 

場所によってはドッグランがあったり、湖でカヌーが楽しめたり♪



「アウトドア教室」の開催

 

このアウトドア教室が特徴の一つ!

 

カヌーやカヤック、フィッシングやア

ウトドアクッキング、クラフト教室などが人気です👩‍🌾

 

無印良品のアイテムも充実していて、思わず買いたくなりそうです😚



レンタル品や販売品などが充実!



無印良品の小屋」や「家具の家」などもあり様々な形で自然を楽しみたい方に応える施設ですね♪

 

f:id:trampoline777:20210912233702p:plain

カンパーニャ嬬恋キャンプサイトより》

www.muji.net

 

少し前に流行ったグランピングっぽくて面白そうです⭐️

 

調べていくうちに、だんだんと行ってみたくなりましたヾ(≧▽≦)ノ

キャンプ初心者の方でも気軽に楽しめる、無印良品キャンプ場。

 

落ち着いた時期に、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?