おばあちゃんの料理が恋しくなる♪『grandma's respect』チャンネル

こんばんは♪

トランポリンです(*'▽'*)

 

もう年明けまで2ヶ月ちょっとだな〜と思うと早いですね😌

 

寒くなる季節、定期的に見たくなる動画があります♪

 

f:id:trampoline777:20211019221223j:plain

 

◆grandma's respectチャンネル

 

youtu.be

 

 

学生の頃にたまたま見つけたこの動画。

定期的に見たくなるお気に入り動画の一つです♪

 

様々なおばあちゃんのインタビューと、

その日常が映し出されています🙋‍♀️

 

10分ほどの動画ですが、ほっこりすると同時に

祖母への感謝の気持ちがふつふつと、会いたい気持ちが募ります☺️

 

ここまで無事に育ってこれたのは、

家族に支えられてきた部分もありますが、

特に私は祖母に一番支えてきてもらいました👵

 

この動画を見ると、

そんなおばあちゃんのことを思い出します🍀

 

特に、まさみおばあちゃんの動画は、

聴き心地が良くて、10分あっという間に感じてしまいます。

 

ボリュームがすごいんです。

自分の知らない、長い時代を生きた人の話は興味深いものがあります🙌

 

またその土地ごとのおせち料理が一緒に出てくるのですが、これがまた美味しそうで🤤

 

f:id:trampoline777:20211019221317j:plain

 

改めて日本の文化、日本っていいなと思えます😃

そしてなぜか、この動画を見ると料理がしたくなります🍳笑

 

また近いうちに祖母に会いに行けたらと思います♪

 

会ったら何を話そうかな。

何をしようかな。

 

今から考えるとワクワクします🍀✨