秋の味覚をお裾分けいただいた話♪

こんばんは🎶

トランポリンですo(^▽^)o

 

先日、友人の鈴村さえさんから

りんごをいただきましたー♪🍎

 

さえさんのご実家から

たくさんりんごが送られてきたそうで、お裾分けいただきました❗️

 

とても美味しいりんごだったので、

今回はりんごについて調べたことをご紹介します🌟

 

f:id:trampoline777:20211020173322j:plain

 

赤々としていて、食べる前から美味しそうな甘い香りが広がります☺️

 

そういえば、皆さん

りんごの旬はご存知ですか?

 

りんごの旬は8月上旬〜11月中旬なんです。

旬は長い方なんですね😃

 

弘前市公式サイトより》

http://www.city.hirosaki.aomori.jp/ringopark/syuukakujiki.html

 

せっかくなので、美味しく食べるコツを実践してみました♪🙋‍♀️

 

◆りんごを美味しく食べるワンポイント

 

・縦に切る

・冷やすとなお美味しい

 

りんごは、皮の周りとお尻の部分に

甘さが詰まっていることが多いそうです👆✨✨

 

実際にいただいたりんごは、

甘さも酸味も十分に感じられ、ジューシーで美味しかったです😋🧡

 

f:id:trampoline777:20211020173437j:plain

 

私は今回そのままいただきましたが、

火を通しても美味しいりんごは万能な果物です♪

 

皆さんもぜひ、食べてみてください🙌✨