楽しくSDGsを学ぶカードゲームが面白そう♪

こんばんは🌱

トランポリンです(*´꒳`*)

 

会社の先輩が持っていた資料に、気になる記事がありました♪

 

投函されていた資料だったそうですが、

色々なカテゴリの情報が載っていて面白そうな匂いがプンプン😤

 

それが、カードゲームでSDGsを学べる『2030 SDGs』です🃏✨

 

《イマココラボ公式サイトより》

https://imacocollabo.or.jp/

 

あまりSDGsについて知らなくても、

ゲームとして気軽に楽しめるところから始めやすそうです🥳

 

f:id:trampoline777:20211018201327j:plain

 

幼い頃はどちらかといえば、外で遊ぶよりも中で遊ぶのが好きなインドアな人間でした🎮

 

最近はよく友人たちとカードゲームで遊ぶことも多いです。

 

昔は某電気ネズミのカードゲームや、

モンスターをデュエルさせるようなカードゲームをよくそばで見ていたことも懐かしいです☺️

 

最近のカードゲームは、大人でも楽しめるゲームがたくさんあるんですね♪

 

◆イマココラボより発売されるカードゲーム🌿

 

カードゲーム「2030 SDGs(ニイゼロサンゼロ エスディージーズ)」はSDGsの17の目標を達成するために、現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。

 

さまざまな価値観や違う目標を持つ人がいる世界で、我々はどうやってSDGsの壮大なビジョンを実現していくのでしょうか。

 

このゲームはSDGsの目標を1つ1つ細かく勉強するためのものではありません。「なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか」、そして「それがあることによってどんな変化や可能性があるのか」を体験的に理解するためのゲームです。

 

《イマココラボ公式サイトより引用》

https://imacocollabo.or.jp/games/2030sdgs/

 

f:id:trampoline777:20211018201405j:plain

 

このゲーム5〜50人遊べるそうで、

最短2時間から3時間半程度でプレイできるとのこと😳✨

 

やりごたえがありそうです❗️

 

機会があったらやってみたいですね♪

面白いゲームをみつけたら、またチェックしようと思います🌟