日本橋のだし場 はなれのランチに行ってきた✨

こんばんは🌇

トランポリンです(*^▽^*)

 

先日友人と日本橋に行き、

この寒い時期にぴったりな炊き込みご飯をいただきました😋✨

 

実はこのお店を訪れたのは2回目。

 

今回はランチ目的で行きました🏃‍♀️

 

いただいたのはコチラ!

ダシが効いてる炊き込みご飯です🐟

 

f:id:trampoline777:20211121020745j:plain

 

この日いただいたのは、秋の味覚が味わえる栗と出汁の炊き込みご飯の定食です。

 

おひつに入って目の前にご飯が来たときのドキドキと、美味しそうな香りが食欲をそそります🤤

 

少しいつもより上品なランチタイムになりました✨

 

f:id:trampoline777:20211121020824j:plain



f:id:trampoline777:20211121020910j:plain

 

おひつに入ってるホックホクの栗ときのこの炊き込みご飯。

 

もちろんそのままいただいても香り高く美味しかったのですが、

ここでの楽しみ方はまだあります😆

 

かつお節と一緒にいただく

・出汁茶漬けにしていただく

 

どちらも思わず味を噛みしめたくなるほど、美味しかったです、、!

 

やっぱり出汁やご飯など、いいですよね〜。

この時期あったまります☺️

 

人生の中で日本食に出会えてよかったって思います🍀

 

また美味しいご飯を食べに行きます〜🙌✨✨

 

日本橋だし場 はなれ公式サイト》

https://www.ninben.co.jp/store/hanare/