北海道の美味しいお土産!優しい味の郷土菓子『き花』って知っていますか?

こんばんは🍀

 

トランポリンです(^_^)v




先日、友人の黒崎恵奈さんが北海道に出張に行ってきたらしく、北海道のお土産を買ってきてくれました✨✨

 

頂いたお菓子は、北海道ではかなり有名な和菓子屋の壺屋さんが販売している「き花」というお菓子です🍀

 

黒崎恵奈さんも一度お土産でもらったことがきっかけで、気に入っているお菓子なんだとか✨

 

「すごく美味しかったからたべてみて〜!」と言っていました♪



お土産としてもかなり人気とのことでした♪



f:id:trampoline777:20220209101605j:plain

引用:https://www.tsuboya.net/products/list58.html



き花は、とても贅沢な味で、

アーモンドガレットのサクサク感と広がっていく甘さが美味しいです✨

サンドされているホワイトチョコレートの優しい味のバランスも最高です✨✨




一度食べはじめると止まらず、やみつきになります😚



せっかくもらったので、

友人の有吉充さんと一緒に食べたのですが、とても美味しいと絶賛していました🍪



今回はホワイトチョコレートが中に入っているき花を食べましたが、ホワイト以外にも3種類もあるみたいなので、今度は他の味も食べて全種類コンプリートしたいです🍀





気になって北海道のお菓子を調べてみると、まだまだ他にも美味しそうなものが多くあり、実際に北海道へ行った時に現地で色々食べながら満喫したいと思いました✨✨




今のご時世的にすぐには行けなさそうですが、北海道に行った際にはみなさんにも美味しかったご飯や、お土産におすすめのお菓子など色々紹介したいと思います♪



「き花」が気になった方は、こちらからチェックしてみてください😃



https://www.tsuboya.net/products/list58.html