【練習量よりも大事なこと☆ジャルジャルの動画を見て♪】

こんばんは🌉


トランポリンです(≧∇≦)


先日、友人の山本さんとランチに行った際に、「ジャルジャルの動画見た?ものすごく学びが多い動画だから見てみてー」と話になりました😆

実際に家に帰った後、芸人ジャルジャルYouTube動画を開いて見てみました😳

 

すると、学ぶことがかなり多く勉強になりましたので、それをここに書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20230521135944j:image

https://matsugeblog.com/householdgoods/18085


動画のタイトルは、「夢に向かって引くぐらい練習する1年生野球部員の奴」というもの✨

野球部員1年生の2人組は、甲子園優勝を目指して野球をはじめる😎

最初は、普通にボールを打つことも出来たし投げることも出来た💪

それを毎日毎日練習し続けた結果、3年生になった時に逆に下手になってしまった💦

というオチが面白いところ😳


私の友達である山本さんも元野球部で練習を毎日毎日していたらしい、ただ何でレギュラーになれなかったのかという疑問に対する答えがこの動画に詰まっていたなと感じていました😅


その答えが「学ぶ人にちゃんと学ぶこと」これが大事なんだということ☀️


自分のやり方に固執してやるのではなく、ちゃんと出来ている人や実績のある人に見てもらい、教えてもらいながら、量をこなしていくことが必要なんだなと学びになりました✍️


私も結構、会社でも自分のやり方でやってしまって怒られることが多いです💦

ただ、仕事ができる優秀な人を見ると、優秀な先輩と仲良くなってそこから学び取っている印象があります⭐️


なので、私も実績のある人からしっかりと学びとって仕事していこうと思いました☀️


みなさんもぜひ、学びのあるジャルジャルの動画を観てみてはいかがでしょうか?💁‍♀️

youtu.be