【向山かおりさんのバンコク旅行が最高だった♪】

こんばんは🌈

 

トランポリンです(*^^*)

 

私の友人であり女性経営者の向山かおりさんは、世界遺産ハンターと称するほどの旅行が大好きな方です😊

 

そんな向山かおりさんから、先日仕事仲間と行かれたバンコク旅行についてお土産話を聞きました🌟

 

そこで本日は、かおりさんからお聞きしたバンコク旅行について書いていきます🥳

 

◆ワットパークナム

タイといえば、仏教や寺院が有名ですよね✨

日本ではわびさびを感じるモノトーンな寺院が多いですが、タイではきらびやかで存在感のある寺院が多いそうです🌟

 

特にインスタ映えしそうな「ワット・パークナム」は、アユタヤ時代に創設された歴史ある王室寺院として知られています☀️

f:id:trampoline777:20230414084108j:image

寺院の最上階まで上がるとアートのような仏陀の生涯図(仏伝図)の天井画が目に飛び込んできて、その光景に圧倒されるそうです🖼

 

私も仲間と行ってこの光景を実際に自分の目で見てみたいです😊

 

◆エレファントライド

バンコクといえば、象をイメージする方は多いのではないでしょうか🦣

 

まずタイに来たら、象の上に乗ってバンコクを観光するエレファントライドをやってみたいと思う人もいると思います🍀

私もその中の1人です✨✨

タイでは昔、象を闘いに使っていたほど身近にあったそうです☀️

f:id:trampoline777:20230414084118j:image

向山かおりさんの話によれば、現地では象を運転する人が象の上に寝てお客さんを待っている姿があったそうです☀️

すごく器用ですよね😆

 

◆ワット・ヤイチャイモンコン

アユタヤ遺跡付近にある「ワット・ヤイチャイモンコン」

1357年に初代王が修行僧たちの瞑想のために建てた寺院だと言われています🫅

f:id:trampoline777:20230414084128j:image

このような歴史的な背景を知りながら、観光をしに行くともっと楽しめそうですね✨

 

◆終わりに

バンコク旅行🇹🇭は、仲間と行くには絶対に楽しめるスポットですね✨

他にも、とあるゲームの背景に使われた場所がアユタヤ遺跡付近にあり、そこでゲームのポーズもして撮影したそうです😆

 

ちなみに向山かおりさんの話によると、寺院の名称が長くて言いづらく難しいほど位が高いのだそうです✨

なので、略して呼んだりすることが多いのだとか👍

 

私も将来は、世界各地を周ってその土地の文化や遺跡を仲間とともに共有していきたいですし、楽しんでいきたいなと思いました🍀

 

みなさんもぜひ海外旅行に行く際はバンコクを訪れてみてはいかがでしょうか?💁‍♀️

 

参考URL

https://www.thailandtravel.or.jp/roman-ayutthaya-sukhothai/