【自分に打ち克つ人の特徴とは?】

こんばんは🌃


トランポリンです(*^▽^*)


友人の山本さんは仕事量が溢れかえると、すぐに投げたりあきらめようとする癖があります💦

私自身も、仕事がいっぱいで、整理ができないときはネガティブな感情が降ってきてにげようとする癖があります😱


ただ、逃げていても、タスクが溜まっていくだけで明日の自分が大変な目に合うのをしっています🤔


そこで、そんな人を変える為に、自分に甘えてしまう人と打ち克つ人の特徴についてトランポリンなりに書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20230506084311j:image

https://www.adecco.co.jp/useful/work_style_18


◆自分に甘える人の特徴💦

・どうにかなるよなーが口癖😳

・眠たくなったらすぐ寝ちゃう💤

・スケジュール管理ができていない⏰

・自分の発言や行動が他人にどう影響していくかのイメージ不足🤔

・やる目的や理由が曖昧😅


◆自分に打ち克つ人の特徴💪

・なんでもやるというのが口癖😤

・目の前の欲望よりもそれを置いた先につながる自分が得られる力を考えられる✌️

・スケジュールや時間管理が徹底しており、それ以上の行動ができる。たとえ途中でトラブルやイベントが発生したとしてもそれをまかなえる位の先を考えている👍

・他人への影響まで考えている🙋‍♀️

・仕事をやる目的と理由が明確で、プロの職業観で仕事ができる✨

 

◆任された仕事をやることで得られるメリット

・人から信頼を得られる👍

・自分への自信につながる😆

・できることが増える💪

・人へ教えることができる🙋‍♀️

・自分に期待ができる😊

・ポジティブになる☀️

・毎日が楽しくなる✨

・将来のキャリアアップにもつながる😳


任された仕事をこなすことで得られることがかなり多いなとすごく思いました🙋‍♀️

また、任された仕事が多いほど、信頼されていることなのでタスクがいっぱいになるときは自分が成長できる瞬間だと感じます😆

さらに自分や人の信頼を得るチャンスだと思って仕事をしていこうと思いました👍