【向山かおりさんも大好き旅行シリーズ☆銚子電鉄の旅へ♪前編】

こんばんは🌈


トランポリンです(*'▽'*)


昨日、友達と一緒に銚子電鉄に乗って日帰り旅行に出かけました✨

きっかけは友達の林さんが任天堂ゲームの桃太郎電鉄が好きで、実際に電鉄に乗って雰囲気を味わいたいと話したことがはじまりです😆

 

私が普段お世話になっている女性経営者の向山かおりさんは、ご自身で世界遺産ハンターと称されるほど旅行が大好きでよく旅行に行かれています☀️


私もかおりさんの旅行される姿に憧れて今回は銚子を一日満喫しようということで日帰り旅行に行く事になりました✌️

電車に揺られながら、東京から3時間半くらいで銚子へ😳

銚子に着くと一面自然が広がっており、爽やかな空気と景色を見るだけでも気持ちが良かったです🌟

電鉄に乗り換えると、車内はレトロな雰囲気が漂っており、見るだけで趣を感じます🍃

f:id:trampoline777:20230507043947j:image
f:id:trampoline777:20230507043950j:image


電鉄に揺られながら最初に降りた場所は「観音駅」⛩

降りて数分歩くと、信号の向かい側に長崎かすていら「つる弁」というお店がたっており引き寄せられるようにそのお店へ入っていきました🧈

f:id:trampoline777:20230507044017j:image

店内へ入ると、かすてらに対する愛情が深く、仕入れ先までこだわっている職人さんが手作りで作ったかすてらが目の前に陳列されてました☀️

お客さんに一番美味しい状態で食べてもらいたいという店主の想いで、初めて購入される方はお土産用のカステラが良いとオススメしていただいたので今回はそれを購入😆

実際に食べてみると普通の食感とは違い、ふわふわかつ優しい甘味が口の中で広がりで感動しました😋

f:id:trampoline777:20230507044051j:image


その次には、丼屋七兵衛というお店に入りました🍙

開店10分前には人が並び始めて行列ができており、一目見ただけで人気店なんだというのがすぐにわかりました✨

中に入り、私が頼んだのは「真いわし丼」🐟

店員さんの笑顔とともに出てきて、食べてみるといわしの身は濃厚で一口一口噛みしめるたびに口の中で旨みが広がって美味しかったです✌️

f:id:trampoline777:20230507044113j:image


その後は千葉県の五重の塔はここしかないと言われている「圓福寺」を訪問しました⛩

寺の中へ入ると内装は金色で塗られてキラキラしており、天井には多くの神様の絵が描かれていて圧倒されました😳

f:id:trampoline777:20230507044213j:image

また、境内には小さな塀に囲われた真四角な石がありました🪨

お坊さんに話を聞いてみると、河川測量の原点になる飯沼水準原標石らしく文化遺産だとおっしゃっていました👍


一つの土地巡るだけでも、こんなに楽しく様々な出会いを満喫できて、旅行が好きな向山かおりさんの気持ちがすごくわかりました😊


次回は、千葉県の海が見渡せる犬吠埼灯台に行ってきたのでそこでの体験を書いていきます📝