【オスグッド・シュラッターとは?】

こんばんは🌙


トランポリンです♪( ´▽`)


友人の林さんは元サッカー部でポジションはDF⚽️

練習も試合中もたくさん走り込みをしていたそうです🏃‍♂️


そんな頑張り屋さんの林さんですが走りすぎて「オスグッド・シュラッター」になったのだとか✨


ただ、よくわからない症状だったので調べてみると、オスグット病は膝の下の骨が盛り上がり、痛みが出る病気なんだそうです💦

膝に負担がかかるスポーツをすることによって発症するのだとか⭐️

f:id:trampoline777:20230603012335j:image
https://www.noguchi-seitaiin.com/condition/osgood/

林さんがいうには「歩いているだけでも痛くなる」症状らしく、自然治癒でなおしたそうです☀️


私は、スポーツをする際に違和感を感じたらすぐに病院へ行くようにしようとおもいました💁‍♀️