【欲望を解放しろ!☆本田圭佑さんのスピーチを見て♪】

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^ω^*)


友人の林さんは本田圭佑さんの考え方が好きで、Twitterなどで発信するたびに確認しているそうです😆

先日、林さんと話をしていると「本田圭佑さんの近畿大学のスピーチ見た?」と話題となり、見てなかった私は実際にYouTubeに上がっている動画を見ました👀

すると、スピーチが本当に最高で私も好きになってしました✨

https://youtu.be/fLV84AZ14_A


本田圭佑さんの近畿大学のスピーチでは、「欲望を解放しろ」「環境にこだわれ」と話をしていました💪

自分の夢を叶えるまたは、見つけるためには、欲望を解放して自分と対話することが大事なんだとか⭐️

確かに私自身、社会人になっても空気をよんだりとか、突拍子もない発言をしたら怒られるんじゃないかなとか、親のいう通りの道を歩いていこうかなとか考えて、自分の限界を決めていました🍀


ただ、私自身チャレンジして楽しい人生を送って行きたいなと本田圭佑さんの動画をみて改めて、思いました☀️

それを実現するには「環境」にこだわることが大事なんだそうです😳

人は環境の動物と私自身話を聞いたことがあり、私が日本語を話せるのは、日本という国に生まれたからで、もしアメリカに生まれていたら英語を話しているはずです🇺🇸

なので、自分が成長できる環境に身を置くことでそれが当たり前になるのだとか😊

f:id:trampoline777:20230519111253j:image

https://next.rikunabi.com/journal/20201002_m01/


これからは、環境を自分で選択してチャレンジしていくことが大事だなと思いました👍


みなさんもぜひ、本田圭佑さんの動画を見てみてはいかがでしょうか?💁‍♀️