【あくびが多くなる原因♪】

こんばんは🌃

 

トランポリンです(*^▽^*)

 

「ふぁ~。」とあくびをするのは、友達の林さん🥱

林さんは、仕事ができる上に人柄もよく、周りから愛される人です🍀

ただ、最近あくびを頻繁にしているように見え、疲れや眠気があるのかな思っていましたが、眠くなさそうな日でも頻繁にあくびをするので、なんでかなと疑問に思いました🤔

f:id:trampoline777:20230425093829j:image

https://forzastyle.com/articles/-/57023

 

そこで、本日はあくびが多い時の原因について書いていきます✍️

 

私が思うあくびをする原因としては、

・睡眠不足

睡眠が足りない状態だと、眠気が起こり無意識に脳を休めようとあくびがおきる😴

疲労

疲れがたまると、体が回復しようと空気を取り込もうとする🍃

・退屈

ヒマだと身体が無意識にあくびをしてしまう🥱

が原因だと思いました✨

 

ただ、実は「酸欠状態」であることのサインだとも言われています☝️

 

なので、そういう時は深呼吸をしっかりしたり、睡眠をとったり、鉄分もとったほうがいいようです✨

f:id:trampoline777:20230425093837j:image

https://neurotrack.com/jp/resources/深呼吸をする

 

私もよく立ちくらみしたり、体調が良くないのにあくびが出ているときがあるので、そう言う時は鉄分を意識してとるようにしていきます😊