ジャンプアニメ☆マッシュル-MASHLE-を観てみた♪

こんばんは☀️


トランポリンです(*^▽^*)


友人の斉木さんは漫画やアニメが大好きで、話をするたびに話題として出てきます😊

オススメを聞くと「マッシュル-MASHLE-というアニメ面白いよ!」とのこと🍀

実際にどういったアニメなのかを調べるとなんだか面白そうだと思い、思わず見てみました✍️

f:id:trampoline777:20230711162212j:image

https://www.shonenjump.com/j/rensai/mashle.html


世界観としては魔法が一般的に使える世界の中、主人公のマッシュルは魔法学校に通う学生でその学校内で様々なライバルたちと魔法バトルを繰り広げていくアニメです✨

ただ、主人公のマッシュルは「魔法が使えない」というハンデがあるのですが、小さい時から筋トレに励みすぎて「身体能力とパワー」が桁外れです😆


実際にアニメで見てみると、魔法を使ってくる教師や先輩などの魔法を粉砕するほどの鍛え抜かれたパワーで活躍する姿が、痛快でコメディ要素もあり笑いながらスッキリするアニメだなと感じました✨

youtu.be

また、マッシュルの人柄もすごく良く、自分がお世話になったおじいちゃんのために戦ったり、仲間を助けたりするまっすぐで心優しいところもありながら、間違えてドアを何回もこわしてしまったり、シュークリームが好きすぎ常に持ち歩くかわいらしい面があります😊


主人公のマッシュルの姿を見て、まっすぐ素直で自分の芯を曲げない人はなんだかおもしろくて魅力的だなと思いました⭐️


みなさん、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?😆


参考URL

https://mashle.pw/