向山かおりさんがパラレルキャリアを通して手に入れた4つの力♪

こんばんは🍀


トランポリンです(^ ^)


「一つの働き方だけはつまらない、複数の働き方をして自分の人生を楽しくいきたい!」

「将来が不安だから、長期的にみた働き方をしていきたい。」

という方にオススメなのが、パラレルキャリアという働き方😆


パラレルキャリアは、自分の人生をより良くしていく働き方の一つだと言われています✨

副業は、短い期間でお金を稼げるという特徴があり、

その一方でパラレルキャリアは、すぐにお金を稼ぐことは難しいですが、本業とは別にもう一つのキャリアを構築していき長期的に人生を良くしていけるという特徴があります☀️


パラレルキャリアの詳しい記事はこちらになります👇

trampoline777.hatenablog.com

私の友人でビジネスオーナーの向山かおりさんは、銀行員で営業をしながら週末起業という形で、キャリアを構築していった方です😊


キャリアを構築していくには、様々な働き方があります👍

trampoline777.hatenablog.com

 


そこで、私自身も人生を通してキャリアを構築していきたいと思い、構築していく前に人生を通してどういう力をつけていきたいかを考えて見ました🤔


大きく分けると、自己管理面、人間関係面、金銭管理面、時間管理面の4つの面で力をを身に着けていきたいと思いました✨


実際に私が考えるそれぞれの力としては、以下になります🍀

◆自己管理面

・健康🏃‍♂️

健康を維持するには、栄養が整った食生活と適度な運動をする✨

・感情❤️

感情がコントロールできるようになるには、瞑想や考えを紙に書き出すこと、経験者に相談すること⭐️

・考える力🤔

考える力を鍛えるには、本や経験などでインプットしたことをSNSや人を通してアウトプットすること☀️


◆人間関係

・リーダーシップ力☝️

小さなことも大きなことも関係なく物事一つ一つを自ら決定して全体を導く✨

・コミュニケーション能力🗣️

相手の気持ちに寄り添いながら共感することや聴く力があること☀️

f:id:trampoline777:20230716085047j:image

https://tabizine.jp/2015/04/15/35156/


◆金銭面💰

・稼ぐ力💪

複数の仕事をして、稼ぐ働き方を増やす✨

・支出を抑える力🍀

収支を毎日こまめに記入して、支出を実践して抑えること😊


◆時間面🕰️

・時間を管理する力⭐️

数年先をみてに、時間ごとに計画どおりに遂行していくこと✨


以上の力をつけて行けたら、人生がより豊かになっていくんだろうなとすごく感じます😆


向山かおりさんは、自分を管理する力も時間もお金も良好な人間関係もパラレルキャリアを通して、力をつけて手に入れてきたのだとか😳


私自身も力をつけて、よりよい生活を送っていこうと思います✨