向山かおりさんも好きな映画を通して学んだこと♪

こんばんは⭐️


トランポリンです(^^)


先日、友人の向山かおりさんとランチへ行きました✨

映画について話があがり、最近の映画について盛り上がりました😊

そこで、今回は私が見て学びの多かった映画を紹介していきます👍


ボヘミアンラプソディ

音楽業界に強烈な印象を与えたバンドのクイーンが主人公の「ボヘミアンラプソディ」✨

私はみんなで一体となって音楽を盛り上げていく感じがすごく画期的でいいなと思ったバンドです🙌

映画を見てみると、主人公が同じ性の人のことが好きになる人で、当時はそんな人のことを理解しない人が多く、苦しみながらもバンドを一から立ち上げて成り上がっていく姿が非常にかっこよかったです🍀

私も同じように芯を持って貫き通していく人になっていこうと思いました⭐️

f:id:trampoline777:20230704000123j:image

https://www.hulu.jp/bohemian-rhapsody


鬼滅の刃 無限列車編

鬼滅の刃アニメの続編として出てきた映画で、アニメのつなぎめとして出てくる映画としては、私としては驚きでした✨

アニメを見た後に、映画を観ると主人公以上に強い人が敵にやられていく姿をみて、人は想いを繋いでいくことが大事なんだなと伝わる映画で感動しました🍀


ゴッドファーザー

結構、古い映画になりますがゴッドファーザーはかなり面白かったです✨

ギャング組織の話で、約束を守ることの大事さを伝えてくれる映画でした🙌

組織の本質は信頼で成り立っており、少しでもやぶってしまうと大変な目にあってしまうことを映画をとおして教えていただきました✨


友人の向山かおりさんも時間や人との約束を大切にする人です✨

私自身も映画を通してあらゆることを学んで、人の想いや背景を知って、感性を磨き続けていきます😆