リピーターが付く人の仕事について調べてみた♪

こんばんは✨


トランポリンです♪( ´▽`)


友人の前田さんは電化製品のお店で接客業をしており、お客さんとおしゃべりすることが多いです😊

気さくな方でコミュニケーション力が高く、すぐ人と仲良くなれるはずなのですが、リピーターが付かないと話をしていました💦


そこで、リピーターが付く人と付かない人の違いは何だろうと思い調べてみると、ある本を要約した記事を見つけました🍀

www.lifehacker.jp


読んでみると、お客さんがイメージしている職業の期待している基準を少し超えることが、リピーターに繋がるんだなと学びになりました👍


例えば、電化製品の接客でも、ホテルマンのような立ち振る舞いをすることによって相手からは「この人、普通の接客じゃない!信頼置けそうだから、次から商品に相談する際は、この人から接客を受けたいな!」という気持ちになると思います😊

f:id:trampoline777:20230927073545j:image

https://www.google.com/amp/s/workin.jp/work/hotelstaff-manners/amp


このように『普通の仕事をほんの少し超えた仕事を発揮することで、リピーターが増えていく』と学びましたので、

私自身も日々、仕事を通して人とかかわる際は基準を超えた仕事をしていこうと思いました👍


みなさんも、周りが思っている期待以上の仕事をしてみてはいかがでしょうか?🍀