チャンスを掴み取る人の思考とは?

こんばんは⭐️

 

トランポリンです(*^▽^*)

 

みなさん、チャンスを掴み取る思考を手に入れたいと思ったことはありませんか?🍀

 

私の周りの人に、チャンスをつかみ取って成功している人とつかみ損ねてしまって不満を持ち続けている人の二通りを見たことがあります😳

 

そこで、チャンスを掴む人はどういう思考をしているのかを調べてみました✨

 

すると、以下の記事を見て、チャンスを掴み損ねている人は、自分でブレーキをかけていると気が付きました😅

www.lifehacker.jp

 

記事を見るとチャンスを掴む人は、チャレンジすることで得られることを考えてるなと思いました💪

 

私の周りにチャレンジしてチャンスを掴んでいる人は、「失敗したらどうしよう」「周りから変な目で見られてないだろうか?」など無駄なことを考えずに先に進んでいるなと印象があります💦

 

この記事ですごく良いなと思った部分が、慎重になりすぎた場合は以下を自問したらいいと書いていました💪

  • 「やることで得られること」は何か?
  • 「やらないことで失うこと」は何か?
  • 「失敗しないための“予防策”」は何か?

以上を私もチャレンジする際に意識していこうと思いました😊

 

みなさんも、チャンスを掴む人になりたいのであれば以上の思考を意識してみてはいかがでしょうか?🍀